MENU

#TSLAでTeslaを買う 【vol.11】Tesla買う前に読んでおきたいブログ【随時更新中】

f:id:nyseryl:20210731144804j:plain


TESLA購入検討にあたり、私が参考にさせていただいているブログや動画を紹介します。

 

 

Ratonさんのブログ (Tesla Model3) 

ratonblog.com

Model3の中でも比較的航続距離が短いSR+でのロングドライブ記録が参考になります。ロングレンジの方が良いのはわかるけど予算的にSR+がいい。けど航続距離大丈夫かな・・・という方の判断材料にもぴったりです。

お子様が二人いらっしゃるので、Model3をファミリーカーとしての使えるのか?チャイルドシートは?といったリアルな疑問に対して、イメージが湧くようになります。

twitterもされています。

twitter.com

 

テスカス

teskas.net

テスラに関する情報サイト。

トピックが立てられて、それにどんどん回答がされていきます。テスラーの皆さんの、これまでの叡智の結晶という感じがします。

不具合や補助金についてや、シートカバーのオススメは?など実用的な質問&回答が揃っています。

twitterもされています。

twitter.com

 

Model3 Life!

teslamodel3.blog.fc2.com

2018年から記事を更新されています。

テスラ(特にModel3)のメンテナンスや補償についてなどもカバーする、もはや辞書のようなサイトです。

なかでも納車時チェックリストは必見のようです。

地味な悩みは、呼び方です。「ライフさん」でいいのかな・・・

twitterもされています。

twitter.com

 

ACCELER8

www.youtube.com

カナダ?のMikeさんのカーレビューYoutube。

映像のクオリティ、ライトまでこだわっている空間、軽快な口ぶり。

この映像は、テンション上がります笑。

結構正直ベースなようで、このModel Y と別の車ではテンションが違うなんてことも(Model Yはテンション高め)。

 

随時更新します。

 

Photo by Austin Ramsey on Unsplash