MENU

【テスラ モデル3】任意保険にソニー損保を選んだ理由

f:id:nyseryl:20220325215839j:plain

Photo by Austin Ramsey on Unsplash

先日の記事で、任意保険について触れました。

www.nyseryl.com

 

Tesla公式で紹介される「InsureMyTesla」はSBI損保です。

私がなぜSBI損保ではなく、ソニー損保を選んだのかを整理しておきます。

 

1. 重視したポイント

保険において何を重視するかは人それぞれだと思いますが、私が重視したポイントは、

  • 電欠時のロードサービスが付いている
  • 新価特約が付加できる
  • 保険費用が相対的にリーズナブルである

新価特約とは?

hoken.kakaku.com

新価特約が必要かは、資産状況や考え方によりますね。

 

2. 検討した4件の任意保険

f:id:nyseryl:20220325220327p:plain

検討した4件の任意保険の一覧表です。
*保険料は、等級などにもよると思うので参考程度。

正直、保証内容は、どの会社も大差ありません。
左の大手二社は、ロードサービスなどのサービス面の充実と、いざ事故が起きたときの交渉力の面で優位性があり、その分だけ保険料にも反映されている印象です。

もう少し保険料下げれないかな?ということで、SBI損保かソニー損保で検討。

電欠時ロードサービスは大差ないので、新価特約が付加できるソニー損保にしました。

新価特約が付加できれば、あまり悩まず、最も保険料の低いSBIにしたかもしれません。

なお、私が検討した当時はまだ、ソニー損保のネット見積ではTeslaが選べませんでした。電話などで問い合わせる必要があります(私はいつも保険をお願いしている方にやり取りしていただきました)。

 

★こんな記事も書いています★

www.nyseryl.com

 

www.nyseryl.com

 

www.nyseryl.com

 

www.nyseryl.com