【クリーンエネルギー 】近々の調査リスト 極めて私的です。

株式投資をしていると、調べたいこと、知りたいこと、たくさん出てきますね。好奇心が溢れてきて、大変です笑

これはザーッと思いつくままに書きましたが、もう少し自分なりに深掘りしておこうと思います。 

EUの水素戦略

最近ツイートしたこちらの内容に、反応が大きかったです。

宣言が出た7月上旬の当時、日経新聞でも掲載されたようですが、私は知りませんでした。こちらをもっと深掘りしてみようと思います。どの米国株銘柄に、どう影響するでしょうか?

 

PLUGの事業内容

最近何かと話題のプラグ・パワー【PLUG】について、もう少し深掘りして銘柄メモに残したいと思います。上記のEUの水素戦略とも無縁ではないかと思うので、そういう意味でも注目しています。

TSLAの現状・将来性

テスラ 【TSLA】の株価、MONSTER!やBEAST!という方がいるのも納得するほどグングン伸びていますね。私も、Buyしてからほんの数日で30%近くの含み益が出て驚いています。

短期でも中期でも長期でも本当に楽しみな会社です。ということで、純粋にテスラのことをもっと知りたい。こちらは記事がたくさんあるので、銘柄メモを残すというよりは、いろんな方の記事を読んで研究しようかと思っています。

NEDOの調査資料物色

先ほど書いた「EUの水素戦略」のツイートに対して、以下のようなリプライをいただきいただきました。

お詳しい…

EUの水素関連を中心に、ついでにNEDOの調査資料を色々と見てみたいと考えています。

ちなみにNEDOは、「国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構」です。結構頻繁に情報が更新されているようです。

クリーンエネ銘柄リスト更新

こちらの記事を、引き続き更新しようかと考えています。

これ、自分でも辞書的に読み返すことがあり、何かと便利です。自分が一番PVに貢献してたりして…笑 

nyseryl.hatenablog.com

 

これまで(といっても短いけど)で一番たくさんの反応をいただいています。

 

米大統領選(と株式市場への影響) 

先日こんなアンケートをとりました。初めてのアンケート機能だったので、「(一票はきますように)」と震えていたら、結果1296票もいただきました。皆様、貴重な時間をありがとうございました。

そこで「米国株クリーンエネルギー 銘柄情報」の次に投票が多かったのが、米大統領選がクリーンエネルギー投資に与える影響でした。

自分なりに調べた情報をアップするかもしれません。

 

それでは今日はこの辺りで。

 

*こんな記事も書いています。

米大統領選とクリーンネルギーの関係については、いろんな情報がありますね。こちら随時更新していく予定です。 

nyseryl.hatenablog.com

 

 テスラは本当に、想像すらしない景色を見せてくれそうです。

nyseryl.hatenablog.com

 

私はこんなスタンスで情報を調べています。

nyseryl.hatenablog.com