MENU

#TSLAでTeslaを買う 【vol.8】 TSLAは売らない。

f:id:nyseryl:20201022214636j:plain


TSLAでTeslaを買うといっても、結局TSLAが上昇すれば売れないよね、という声を最近目にすることが多くなりました。

私はどうかというと…

 

完全同意!!!

同意 of 同意。 

 

おそらく、私はTeslaを買うことができる含み益を手にしたとしても、TSLAを手放さないでしょう。少なくとも今は、どこかのタイミングでTSLAを売却するつもりが全くありません。

「#TSLAでTeslaを買う」は、わかりやすい例えのようなものです。

「#TSLAでTeslaを買う」=「TSLAの売却益でTeslaを買う」ではありません。

ただ一つ言えるのは、私がTeslaを買うのは、TSLAの含み益の額がTeslaを買うことができるほどに膨らんだときかなーというぐらいです。つまり、一つの指標にしています。これが、私にとってはわかりやすい。

 

それに、私が「#TSLAでTeslaを買う」と勝手に連載風にしてるのは、まず私が投資を楽しいものだと思っているからです。 「#TSLAでTeslaを買う」は、投資をもっと楽しむためのテーマの一つのようなものですね。

「レイリーの投資原則」「レイリー 勝利の投資学」「レイリー自伝」といった本があったとすると、そこにある章の一つのようなものです。

それに、こういったわかりやすい目標・指標を口にしてるだけで、それを切り口に人と繋がりができていく。実に嬉しいことです。

 

TSLAを売却するつもりはサッパリありませんが、今後も指標として掲げながら、投資を楽しんでいきたいと思います(そしてTeslaを私の手に!)。

 

ではでは、8回目の #TSLAでTeslaを買う でした。

  

<これまでの記事> 

nyseryl.hatenablog.com www.nyseryl.com

 www.nyseryl.com

 www.nyseryl.com

 www.nyseryl.com

 

www.nyseryl.com

 

www.nyseryl.com

 

<TSLA関連記事>

www.nyseryl.com

 

  

Cover Photo by David von Diemar. Thank you.