#TSLAでTeslaを買う 【vol.1】 なぜテスラに惹かれるのだろう?

f:id:nyseryl:20200824232102j:plain

Photo by Afif Kusuma on Unsplash

 

Tesla、本格的に手中に収めたくなってきました。

$TSLA ではなく、車のほうです。($TSLAもまだまだ欲しいですが)

 

 

*TSLA率も着々と増えております。

 

私のテスラの入り口は、株です。

しかしながら、どうも、株も車も、経営姿勢にしても、考えるだけでワクワクする。

なぜテスラに惹かれるのだろう?

私がテスラに感じるワクワク感、期待感。

それは、”テスラは、どこか想像もできない景色を見せてくれるのではないか”といったもののようです。

 

現在は車すら持っていないですが、 どうせ買うなら、クリーンな車に乗りたい。そしてどうせ乗るなら、かっこいい車に乗りたい。

Teslaは、そのどちらも、叶えてくれそうです。

思ったが吉日!と言いたいところですが、すぐに実現…とまではいきそうにありません(気合いと勢いだけではどうにもならない)。

ハードルがいつくかあります。

  1. 住宅のハードル
  2. 資金面のハードル
  3. 整備できるか?のハードル

まず大きいのは、1.の住宅。現在は賃貸マンションのため充電環境が作れないということ。これ、大きいですね。ゆくゆくは中古の一戸建て+充電設備が理想ですが、まあ、家族と相談ですね。

そして2.の資金面。モデル3で500万円〜 モデルXで1000万円〜。少し時間がかかりそうです汗。

3.に関しては、まだ現状はサービス面が行き届いていないので、ある程度は自分でメンテナンスする必要がある、とあるオーナーさんが書いていたからです。まあこれは、好きならやりますね、きっと。

 

と、いうことで。

今すぐ一歩を踏み出せる課題としては、2.資金面 。

そこで、思いついたのがこれ。

#TSLAでTeslaを買う

はい、ご想像の通り、TSLA株の値上がり益で、Teslaを買ってやろうじゃないの!

という所業です。

これ、できたらすごいな〜。

 

 

ちょっとハードル高めですが、マイペースに、且つ、攻めていきます!

 

f:id:nyseryl:20200824231336j:plain

Photo by Vlad Tchompalov on Unsplas

(テスラオーナーさんのTesla見ていつも思うこと。「美人さん…!」) 

 

vol.2に続く… 

nyseryl.hatenablog.com